上乗せポイント付き「メディア申請」受付サービスの開始について

2016年5月20日
 日頃から、当センターを御利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、このたび、当センターに利用申込をされた方にICBA(一般財団法人建築行政情報センター)の「新・申プロ」(建築確認申請書作成支援プログラム)を無償で提供するとともに、「新・申プロ」で作成したUSBメモリ等の記録メディアを確認審査申込時に添付していただいた場合は、みやすまポイントを上乗せして付与する「メディア申請」受付サービスをスタートすることといたしましたのでお知らせします。


1 「新・申プロ」の無償配布について
  「新・申プロ」は、確認申請の書類をスムーズに作成することができるソフトです。通常はICBAの有料の情報会員になる必要がありますが、当センターで利用申込をしていただいた方に対して、無償で提供いたします。※1
 
2 追加ポイントの提供について
 「メディア申請」により確認審査を申込いただいた方には、紙申請のみの場合の3倍のポイントサービス(※2)として、申請手数料1,000円につき、午前中申請の場合は30ポイント、午後の場合は15ポイントを付与いたします。※3
 
3 確認審査申込方法について
  従来の紙申請に加えて、「新・申プロ」で書き込まれた記録メディア(USBメモリ、CD-R等の光学ディスク、FDを予定)を添付していただきます。
 なお、記録メディアは入力処理後に返却いたします。
 
4 操作説明会の開催について
 御希望により、ICBA担当者による操作説明会の開催を予定しております。
 
5 運用開始予定日
  平成28年7月1日


 新・申プロの利用申込書及び誓約書、みやすまポイントサービス会員登録申請書(兼みやぎ住まいる倶楽部入会申込書)並びに関係規約のダウンロードはこちら

 なお、御不明の点がございましたら、担当へお気軽にお問い合わせください。

 
※1「メディア申請」を御希望の場合、別に定める利用規約を遵守していただくとともに、利用申込書及び誓約書を御提出していただくこととなります。

※2ポイントサービスとは、建築確認申請手数料の額に応じてポイントを付与し、一定ポイントでQUOカードを差し上げるサービスです。

※3追加ポイントの提供を受ける場合、「みやすまポイントサービス」への登録と「みやぎ住まいる倶楽部」※4への加入が必要となります。

※4「みやぎ住まいる倶楽部」は、会員の皆様に最新の情報提供と法改正等に係る研修会、セミナーの御案内を行っております。会費は無料です。