「みやすまオンライン」新システムへの移行について

2020年1月27日
 日頃 当センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

 当センターにおきましては、インターネット上で手軽に確認申請等ができる「みやすまオンライン」の受付を開始し、申請者や代理者の方々をはじめ多くの皆様にご好評いただいておりましたが、更なるサービス向上を図るため、令和2年1月27日よりより新システム「NICEみやすまオンライン」へ移行いたします。

 「NICEみやすまオンライン」では、旧システムで行っていた同等のサービスを提供できることはもちろん、新たに電子申請の取り扱いが可能となっています。電子申請では、紙面での提出が不要となり24時間どこからでも申請が可能となります。また、印刷する手間が省けるなどより良いサービスの提供が出来るものとなりました。

 「NICEみやすまオンライン」のご利用方法はこちら、会員登録及びログインはこちらをご覧ください。

 現在ご利用いただいている皆様には切り替えにあたり、お手数をおかけしますが、ご理解のうえ順次移行作業を行っていただきますようお願いいたします。
 現在のシステムは3月末をもって利用が出来なくなるため、早めの切り替えをお願いいたします。また、システム上にある設計図書等のデータが必要な方は保存をお願いします。

 利用者登録及び手続きの流れなど不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

 今後とも建築確認検査業務等の公正かつ的確な実施と更なるサービスの向上に努めて参りますので、引き続き当センターをご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。


 ○お問い合わせ先
  建築確認部 建築確認課
  TEL:022-262-0401
  E-mail:kakunin@mkj.or.jp