ニュース

構造計算適合性判定のWeb申請について

平素は当センターへ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当センターでは1月27日より電子申請による確認申請の受付(法6条4号建築物)を開始いたしました。これに伴い、これまでのオンラインシステムから電子申請用のオンラインシステム「NICEみやすまオンライン」へシステム変更となります。システム変更に伴い、これまでお使いいただいております「みやすまオンライン」は、令和2年3月末で運用を停止することになりました。

つきましては、構造計算適合性判定の事前申請にオンラインシステムをご利用いただくために、当センターのホームページに「NICEみやすまオンライン」の案内窓口を開設しましたので、お手数をお掛けいたしますが、ホームページより「NICEみやすまオンライン」への利用者登録をお願いいたします。

構造計算適合性判定の事前申請につきましては、これまでどおり「NICEみやすまオンライン」を申請データ(1ファイル200MBまで)の転送にご利用いただけます。新しい利用者マニュアル、構造計算適合性判定の補足マニュアルをホームページに掲載しておりますので、ご参照の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

今後とも適正な審査と迅速なサービスを行ってまいりますので、当センターを御愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。