ニュース

『こどもエコすまい支援事業』及び発行受付書の発行業務終了のお知らせ

1.こどもエコすまい支援事業は交付申請(予約含む)の受付を終了しました

「こどもエコすまい支援事業」に関しましては、補助金申請額が予算上限に達したため、交付申請(予約含む)の受付を終了しました。
2023年9月28日21時36分26秒に提出された申請を最後に予算上限額に達しております。

こどもエコすまい支援事業 申請受付終了時の取扱いについて(PDF形式:782KB)PDF形式

 

2.住宅の省エネルギー性能を証明する対象住宅証明書等の「発行受付書」発行業務を終了しました。

当センターは、BELS評価、設計住宅性能評価、フラット35S(金利Aプラン省エネルギー性又はZEH)申請の受付時に「発行受付書」を発行しておりましたが、こどもエコすまい支援事業の受付終了に伴い、9月28日をもちまして本業務を終了いたします。

 

3.注意事項

「発行受付書」を用いて予約申請を行った場合、交付申請の予約の有効期間は、手続きから3ヶ月または2023年12月31日のいずれか早い日までとなります。予約の有効期間を超過した場合、交付申請の予約が却下された場合、予約は失効します。

交付申請の際には評価書等が必要となりますので、有効期間内に取得できるよう早めの補正対応をお願いいたします。

また、申請に間に合わなかった場合であっても、審査料金等のご返金や申請のために費やした費用について、当センターは責任を負いかねますので、併せてご了承の程お願い申し上げます。